スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不倫清算で殺害か=逮捕の男、離婚進めず―女性遺体遺棄・大阪府警(時事通信)

 大阪府四條畷市の元会社員浜地通栄さん(39)とみられる遺体が見つかった事件で、浜地さんと不倫関係にあり、死体遺棄容疑で逮捕された葬儀関連会社執行役員川上敏彦容疑者(52)が、妻との離婚話を進めた形跡がないことが19日、府警四条畷署捜査本部への取材で分かった。
 捜査関係者によると、浜地さんは周囲に川上容疑者との結婚を明言。川上容疑者は浜地さん殺害をほのめかしており、捜査本部は川上容疑者が不倫関係を清算するため殺害した疑いが強いとみて調べている。 

【関連ニュース】
母の遺体、自宅に埋める=遺棄容疑で息子逮捕
燦HD子会社役員を逮捕=女性社員の遺体遺棄容疑
乳児遺棄で母親逮捕=埼玉県警
道路脇に男性遺体=死体遺棄容疑で捜査
元夫を遺棄容疑で逮捕=殺害も示唆、空き家の女性遺体

08年度の後発品シェアは数量ベースで17.6%―日本ジェネリック製薬協会(医療介護CBニュース)
移設先「辺野古」に怒りの集会…鳩山首相沖縄再訪問(スポーツ報知)
<梅>偕楽園の3000本が満開 水戸
あかつき打ち上げ 「パーフェクト」 拍手と歓声で見送り(産経新聞)
辺野古明記に難色 首相、曖昧表記要求 普天間移設の日米合意文書(産経新聞)
スポンサーサイト

<ソメイヨシノ>ついに札幌で満開 昨年より10日遅く(毎日新聞)

 札幌管区気象台は14日、札幌市でソメイヨシノが満開になったと発表した。昨年より10日遅く、平年より6日遅い。7日に開花したが、気温の低い日が続いたため、1週間近くかかった。

 花見の名所、中央区の円山公園には、学生やサラリーマンらが待ちかまえたように繰り出した。公園管理事務所は「先に咲いていたエゾヤマザクラもまだ満開の状態。土日は込み合うのではないか」と話している。

 日本気象協会北海道支社によると、週末は晴れて風も弱く、花見日和になるが、朝晩は冷え込む見込み。【今井美津子】

郷田九段、寝坊で不戦敗のペナルティーでファンと対局(スポーツ報知)
<口蹄疫>宮崎で36~43例目(毎日新聞)
<国家公務員>一般職の新規採用者数確定見送り 大臣折衝も(毎日新聞)
「しっかりお話する」 民主・小沢氏、政倫審と再聴取応じる意向表明(産経新聞)
「私は忙しいから」と民主・山岡国対委員長 週刊新潮訴訟放棄(産経新聞)

「時効」改正法が施行、倉敷の事件に適用(読売新聞)

 殺人の公訴時効を廃止し、傷害致死など殺人以外で人を死亡させた罪の時効期間を2倍に延長するための改正刑事訴訟法と改正刑法が27日の衆院本会議で成立した。

 政府は同日、両改正法を公布、施行した。

 時効が廃止されるのは、最高刑が死刑の殺人や強盗殺人(現行の時効期間は25年)だ。最高刑が無期懲役の強制わいせつ致死や強姦(ごうかん)致死は時効が15年から30年に、最高刑が懲役20年の傷害致死や危険運転致死は10年から20年に延長される。時効の廃止・延長は過去の事件にも適用されるが、27日午前0時までに時効が完成した事件は対象外となる。

 1995年に岡山県倉敷市で発生した夫婦殺害放火事件の時効が28日午前0時に迫っていたため、政府は同改正法を即日公布、施行した。与党も同改正案を効率的に審議して早期に成立させるため、1日に参院で先に審議を始めていた。27日は本会議に先立ち、衆院法務委員会で両改正法を全会一致で可決した。

 時効制度が見直されるのは、2004年に成立して翌年施行された改正刑事訴訟法で、「死刑に当たる罪」の時効を15年から25年に、「無期懲役・禁固に当たる罪」を10年から15年に延長して以来となる。

米公使、現計画譲らず=「沖縄県民の利益」-普天間移設(時事通信)
バンコクへのツアー中止=危険情報引き上げで-JTB(時事通信)
<政府>閣僚と全国知事会長ら 地域活性化などで意見交換(毎日新聞)
<酒気帯び運転>病院職員の懲戒免を停職3月に変更 三重県(毎日新聞)
<日立女性刺殺>容疑者供述「現場で口論、刺す」(毎日新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。