スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども手当支給、来年度の満額困難…長妻厚労相(読売新聞)

 長妻厚生労働相は8日夜の菅内閣発足に伴う記者会見で、昨年の衆院選の民主党政権公約(マニフェスト)に掲げた来年度以降の子ども手当の満額支給(2万6000円)は困難との見方を初めて示した。

 長妻氏は「財政も非常に大きな問題だ。現行の1万3000円に上乗せするということで、満額支給は非常に難しいのではないかと考えている」と述べた。上乗せ分の支給方法については、現金給付にするか、保育サービスなどの「現物給付」にするかを、今後、与党と検討していくとした。

「参院選に政治生命かける」谷垣氏が決意(産経新聞)
枝野新幹事長就任会見詳報(1)(産経新聞)
民主党新執行部 樽床伸二国対委員長 若手の信望厚く(産経新聞)
口蹄疫 宮崎市が運動公園を閉鎖…高校野球県大会会場(毎日新聞)
岡田氏ら11閣僚再任内定 蓮舫氏ら起用も(産経新聞)
スポンサーサイト

日焼けするため?全裸で外出 公然わいせつ容疑で26歳男逮捕(産経新聞)

 28日正午ごろ、甲府市小瀬町の小瀬スポーツ公園で、「全裸の男が歩いている」と110番通報があった。駆けつけた警察官が公然わいせつの疑いで、同市上今井町の無職、横森正和容疑者(26)を現行犯逮捕した。横森容疑者は逮捕時に何も身につけておらず、「日焼けするため自宅から裸で歩いてきた」と話したという。呼気からシンナー臭がしたため、南甲府署はシンナー吸引の疑いもあるとみて調べている。

 同署の調べでは、横森容疑者は28日午後0時15分ごろ、小瀬スポーツ公園内の「かえでの森広場」を全裸で歩いていた疑いが持たれている。自宅から全裸で外出し、数百メートル離れたスポーツ公園に来たという。

【関連記事】
スリルで興奮…三菱東京UFJ行員が下半身露出
大阪府立高35歳教諭、下半身露出で現行犯逮捕
女装自衛官、突然ワンピースまくり上げ…公然わいせつ容疑で逮捕
公然わいせつ容疑で逮捕 秋田県能代市職員
「露出200回」 公然わいせつ容疑で会社員の男を逮捕

頭越し決定、「暴挙」と怒り=容認派「無駄な時間費やした」―共同声明に名護市民(時事通信)
衆院厚労委員長、藤村修氏が辞意(産経新聞)
大麻所持で逮捕、長崎大生か=税関の家宅捜索で発見―県警(時事通信)
党本部推薦に県連反発、自民が宮城で分裂選挙へ(読売新聞)
「仮想空間」商法、ビズ社の委託会社は実態なし(読売新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。